科学と化学と推しを語る場所

化学系の院卒研究職→転職してメーカーDXの企画。大学からオタクになり、仕事に打ち込む時期を経て再びオタクの道に戻る。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自信がないから成長するという話

子どもの頃から自信がなかった。 友人や親、先生といった周りの人の眼が気になり、周りが求めていることだけを行っていた。 ただ、そんな自信がない子どもは周りから見たらイジり、いじめの対象になる。 中学校時代に自分は「友だち」と思っていた人たちから…

読み手の心にすっと入る言葉を選ぶ人たちってすごい

子供の頃はコミュニケーションを取るのが苦手だった。 相手の顔色や空気に合わせ、適切な反応を取らないといけないと思っていたから。 そう思い始めた理由はよくわからない。 ただ、物心ついたときから引っ込み思案だった。 もしかしたら生まれつきコミュニ…

【MOTHER2とほぼ日】遊び心のあるセリフと言葉と文章に触れるのが好き

中学生の頃はあまり活字に触れていなかった。 田舎で周りに本屋もなく、お小遣いもなかったので家にあるのは古い本ばかり。 友だちと遊ぶときも外遊びかゲーム、運動神経が悪かった自分はゲームで遊ぶのが好きだった。 ゲームの種類もスマブラやゴールデンア…