科学と化学と推しを語る場所

化学系の院卒研究職→転職してメーカーDXの企画。大学からオタクになり、仕事に打ち込む時期を経て再びオタクの道に戻る。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きであるが故に再びアニメと声優に触れるのが怖い話

自分は15年来のオタクである。 大学時代はエロゲにハマり、I'v sound縛りでオールしながらニコニコ動画などの当時最新のコンテンツにもハマっていた。 そして社会人となり安定した収入を手にした自分は1冊800円の細長いきらら系漫画を揃え、きんいろモザイク…

ごちうさ原作厨の自分がアニメを見てすっかり佐倉綾音さんにハマっていたお話

自分は15年以上前からアニメや漫画にハマっているオタクである。 初めて見た作品は「まほらば」という日常系作品、そのあと大学受験期に「ARIA」にハマり、センター試験直前に「ひだまりスケッチ」にハマる。 うめてんてーのご加護か、模試でE判定だった旧帝…

アウトプットの練習と推しを語るために記事を書く

ブログを始める。 これは特に大きな目的や伝えたいことを持っているわけではなく、思考の整理とアニメや声優など推しへの思いを語るだけの媒体。 始めようと思ったきっかけは自分の思考をアウトプットする機会が少なくなっていることへの危機感と、自分の好…